リヒトラブのキャリングポーチがびっくりするくらい優秀だった話

 

僕は昨日新しい鞄に合わせてPCケースを買った。 

ちなみに鞄の購入記はこっちだ。

nemlog.hateblo.jp

 

今までゼロショックを使っていたが、どうにもMacBookの携帯性が活かしきれていないことに不満を持っていたからだ。十分すぎるクッション性のために大きく、分厚く、重くなってしまっていたのだ

 

エレコム インナーバッグ 衝撃吸収 ZEROSHOCK ブラック ZSB-IB017BK

エレコム インナーバッグ 衝撃吸収 ZEROSHOCK ブラック ZSB-IB017BK

 

 

振動に弱いファンを保護するために使っていたが、普通の通勤、通学程度の衝撃には保護はバッグに任せて傷から守るためのペラペラのインナーケースでも問題がない気がする。

 

実際に僕が迷っていたのはこのケースだ。充電器ケースもついていて評価も良さげ。 

しかし、全くクッションがないのも心配だ。

 

 

携帯性とクッション性、どっちも妥協できない・・・

 

そんなわがままな願いを叶えてくれたのがこのリヒトラブのキャリングポーチである。

 f:id:nemnemlog:20180216214430j:image

 

 

PCバッグとしても使えるが、たくさんのポケットがあり、ワーキングツールが一通り収納できるためにこのバッグだけ持って出かけることもできる。Macbookが必要がないときは書類だけいれるのもありだ。

f:id:nemnemlog:20180216214445j:image

 

実際にクラッチバッグとしての使い方も紹介されている。

f:id:nemnemlog:20180216214416j:image

 

A4サイズには13インチの薄型ノートPCが入りますと書かれており、実際に13.3インチのMacBookも少し余裕を持って収納できた。

 f:id:nemnemlog:20180216214521j:image

 


薄いクッションが入っていて厚みはこんな感じ。

 f:id:nemnemlog:20180216214546j:image

 

これはネイビーだけど他にもいろいろなカラーがあるのでもう一個くらい買って気分によって変えてもいいかもしれない。

 
作業のためにカフェに行く時や荷物が少ない日はクラッチバッグとしてこれだけで、普段のときはバッグインバッグにしてしまえばいい。

荷物の量によって鞄の中身を移し替える手間もかからずここに必要なものさえ入れておけば忘れ物も減りそうだ。僕は忘れ物が多い方なのでめっちゃ助かる。

 

さらに別売りのショルダーベルトを買えば肩掛けにもなるので購入検討中だ。

僕は中学校、高校時代に学校に鞄を持っていくことすら忘れたこともあるので身につけられる方が安心できそう。

他のメーカーも似たようなポーチを出しているけど、このショルダーベルトがなかったり、デザインがスタイリッシュじゃなかったりしたのでこのキャリングポーチがおすすめだ。

 

例えばこんな感じのも比較検討していた。

コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11B

コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11B

 

 

 

なんというか、最初からこれ買っときゃよかった。

どうせ新しいもの買うならこだわって、機能性がよくて使いやすいものを長く使いたいよね。

 


大学生ランキング