焼き鳥丼が思っていた焼き鳥丼とかけ離れているという話

 

家の近くに鳥◯族ができたので早速クレームを入れてみました。

 

今日は日中ずっと焼き鳥丼について考えていました。

焼き鳥が串に刺さったものなら焼き鳥丼は串に刺さった焼き鳥が乗っている丼じゃないのかと。

 

でも確かに焼いてる鳥じゃないですか。

というか、鳥を焼いた料理全般が焼き鳥じゃないのか。なんか納得いかない。

 

僕は串に刺さった焼き鳥を乗せたご飯を焼き鳥丼と言うべきだと思う。

それだったら焼き鳥頼んで白ご飯と食べればいいのかもしれないけど、ご飯に焼き鳥のタレが浸透していて欲しいわけだ。

 

なんか書いてて思ったけど、これって言葉遊びみたいだよね。地名の国母を直訳するとカントリーマアムになる、みたいな。いや、全然違うな。

 

 

最近こういう頭の中で思考がぐるぐるすることが増えてきたが、それはさておき、冒頭の鳥◯族の話に戻ろう。

 

いやあ、ものすごく今更な感じだけど、鳥◯族ってすごいよね。 

こういう普通のビールも298円だし。しかもこれプレモルなんだぜ。

f:id:nemnemlog:20180216223351j:image

 

焼き鳥が美味しいかと言われれば普通だったけど、大学生に人気な理由が分かった。

めっちゃ安い。

 

お茶碗二杯分くらいのこんな贅沢そうな釜飯だって298円だ。

f:id:nemnemlog:20180216223651j:image

 

全部298円だからもはやメニューに値段が載ってない。まるで居酒屋界の100均だ。

 

こんな天国みたいな居酒屋が全国各地にあるわけだ。

そりゃあみんな行くよね。

 

はやる理由は分かったけど、僕の家の近くの店舗は住宅が周りにある。

閉店後に外でだらだら喋っている人がうるさいのは困るから、お酒を飲む人は少し気をつけてほしい。

 

って言っても飲んで楽しくなっちゃったらそういうの分からなくなっちゃうんだろうけど。 まあ僕も鬼じゃないから多少なら許すよ。でも、奇声を発しながら僕の家の付近を全力疾走されるのは本当に嫌だったかな。

 


大学生ランキング

 

人に焼き鳥丼の話をしたら「食べやすいからだろ」と一蹴された。わかってもらえない。