始めて10日ちょっとのブログがデイリーポータルZに掲載された話

 

僕は自分のブログが有名なサイトで紹介されることに憧れていた。

 

とはいえ、このブログは作成してから10日ちょっとのペーペーだ。

出来立てホヤホヤの赤ちゃんみたいなブログが人の目に止まるはずもないわけで、どっかのサイトで紹介なんてあと100記事くらい書かないとあり得ないわけだ。

 

ところがどっこい。

自ら面白いと思う記事を投稿して取り上げてもらえるサイトがあったのだ。

その名もデイリーポータルZ

portal.nifty.com

自由ポータルZというコーナーがそれだ。

 

どうせこういうのに載るのって歴が長い圧倒的に強いブログだけなんでしょ僕みたいな雑魚ブログは読んで貰うことすら難しいんでしょ、と思いつつ適当な記事を選んで投稿した。

 

そこから5日後の今日、採用しますという連絡も来ないので僕はすっかり投稿したことを忘れ去っていた。忘れたまま、友人のゲロ処理をしていた。

 

そして僕が仮眠している間に事件は起こった。

 

起床時刻は16:40だった。

寝起きに何気なくブログのアクセス数をチェックして驚愕した。既にいつもの40倍くらいのアクセス数になっていたのだ。

 

慌てて確認すると、

 

僕のう◯こがデイリーポータルZのトップページにあるじゃないか。

f:id:nemnemlog:20180223180209j:image

あの、クッソ美味い泥状の生チョコを作った時の記事だ。

nemlog.hateblo.jp

 

投稿ページにメールアドレスを記入する項目があり、メールが来るもんだと思っていたのでぶったまげた。ものの40分程度で400くらいのアクセスがあったわけだ。

 

というわけで今もアクセス数がメキメキ増え続けている。

僕のブログは1日10PVくらいの誰がどうみても弱いブログだった。きっと投稿された全部のブログ読んでるのだろう。

やべぇとしか言いようがない。

 

コメントに外で撮影をしようと書かれていたが、インドア派なので引きこもりスタイルは続けていこうと思う。ネタが尽きたら外に出ますごめんなさい。

 

掲載していただいて、ありがとうございます。


大学生ランキング

 

18:35現在、1000PV達成しました。

僕はアクセス数より仕事が欲しいです。来週バイトの面接にでも行きます。